PROFILE
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

原発賠償関西訴訟 KANSAIサポーターズ

原発事故で関西に避難してきた人達による、国と東京電力に対しての損害賠償請求訴訟が始まりました。
KANSAIサポーターズは原告となった避難者の皆さんを応援しています!!
<< 衆議院復興特別委員会での避難当事者の参考人質疑 | main | 2017年7月2日_第31回 避難者交流会 in とよなか >>
≪事務局より≫ 6月1日_裁判のお礼と報告
0

    ≪事務局より≫裁判後のお礼と報告

    6月1日の裁判には、122名の方が集まってくださいました。

    いつも抽選が続いていることは、裁判所にも国民が関心を持っているんだと伝わるので、力になります。

     

    今回は、準備書面43が提出され、パワーポイントにて説明がありました。

    準備書面43…被害の実態と避難継続の合理性

    1.帰還が困難である事情

    (‥臑莪豸業現状

    ¬い世紡海放射能汚染

    コミュニティ崩壊とインフラ整備

    と鏐霤貪鼎砲茲訃霾鷄ぺい

    この中で土壌汚染の実態を紹介するパワポの画面もありました。

    郡山市…44万6700 Bq/

    福島市…29万7800 Bq/

    千葉県松戸市…14万9300 Bq/

     

    2.避難の長期化に伴う被害の深刻化・顕在化

    ,い犬疚簑

    ⊆匆颪諒亳・無理解

    住宅問題

    げ搬牡愀犬諒壊

    この中では、「子ども・被災者支援法」にも触れ、

    被災者が居住・移動・帰還のいずれを選択した場合であっても適切に支援するとするこの法とはかけ離れた現状であることも訴えていました。

     

    また、報告集会でよびかけたカンパは、56,736円でした。

    いつも伝えていますが、今の時点では、チラシの印刷代やチラシの発送費などに使わせていただきます。
    ありがとうございました。

     

    原発賠償関西訴訟の次回裁判です
    日時: 2017年8月31日(木)午後14時〜
    場所: 大阪地方裁判所
    集合: 午後13時(13時半迄並んだ方に抽選券配布なのでそれまでにお越しください)

    抽選に外れた方は、弁護士会館1001・1002にて模擬裁判を予定しています

     

    第15回期日_8月31日のチラシはすでにできあがっています。

    前回の裁判にお越しいただいた皆様にはお渡ししましたが、MLでも案内いたします。

    チラシ配布するよ。送っていいよ。

    と言ってくださるサポーターの方には、送らせていただきます。

    事務局宛に送り先を教えてくださると嬉しく思います。

    事務局メールアドレス

    kansaisapo★gmail.com (★を@に変えてください)

    | →裁判のレポート | 18:19 | - | - |
    予定
    《原発賠償関西訴訟裁判の予定》
    期日16表-.jpg
    《第16回裁判》
    日時:2017年11月30日(木)14:00〜
    場所:大阪地裁本館202号法廷
    集合:午後13:00
    (13:30が傍聴券配布締切です)
    抽選に外れた方は大阪弁護士会館1001・1002にて模擬裁判を予定
    《第17回裁判》
    2018年2月22日14時〜
    《第18回裁判》
    2018年5月31日14時〜
    《第19回裁判》
    2018年8月9日14時〜
    裁判に関する動画を公開していますのでご覧ください。

    第2回模擬法廷

    報告集会

    第1回模擬法廷

    報告集会
    PR
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS